1列目~13列目以内確約チケット購入!2018年公演【1789 -バスティーユの恋人たち-】

www.youtube.com

エリザベート』『モーツァルト!』を手掛ける名匠・小池修一郎が演出を担う、2018年公演の【1789 -バスティーユの恋人たち-】。
この作品の4月23日半館貸切公演の1列目~13列目以内確約チケットを【LUXA】で購入しました。
f:id:w_daburu:20171120210336p:plain
14列目以降のS席も13%オフ!しかも今なら1000円分のクーポンももらえるお得なサイトを紹介します。

LUXAなら各種手数料がかからない&クーポン/ポイント割引も適用できる

数々の争奪戦に参加して折角とれたチケット。
しかしローチケやぴあ、e+でチケットを取るとサービス料や各種手数料だけで更に約900円近くプラスされてしまいます。

f:id:w_daburu:20171120211552p:plain
e+で予約した某ライブビューイングの場合のチケット代の総額。ビビる。

それがLUXAだとチケット送料540円~648円のみで、あとは一切かかりません。(チケットによって送料が変わるよう)
更にこのサイトは定期的に配られるクーポン券や購入でたまったポイントを使えるので、実質送料をほぼ相殺することも可能です。

f:id:w_daburu:20171120212419p:plain
以前購入した 劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月(下弦の月)後期公演の場合

しかも↓こちらのリンク↓から登録すれば1000円分のクーポンがGETできます。 luxa.jp

登録方法はいたって簡単。メールアドレスを入力かFacebookとの連携で登録完了です。
f:id:w_daburu:20171120213134p:plain かなりお得に購入できるので、気になる方は是非登録してみてください。

前売りチケットが豊富なLUXA。開演後もお得なチケットがいっぱい!

話が前後してしまいましたが、LUXAで購入できるチケットのうまみは値段だけではありません。
今回の【1789 -バスティーユの恋人たち-】、そしてさっきもちらっと出した【劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月(下弦の月)後期公演】、いずれもまだ一般販売どころか先行発売されていないのです。
どこよりも早く、しかもものによっては席のレベルまで選べてしまう。席によっては初めからパーセントオフが適用されている。

f:id:w_daburu:20171120220803p:plain
1789 -バスティーユの恋人たち-の場合。14列目以降S席でさえ13%オフ。

各媒体でチケットが取れるかどうかもわからない争奪戦を繰りひろげていた日々を思い返すと、こんなに精神的に嬉しいことはないです。
また、公演が開始されても舞台によってはお土産付き、お弁当付きで、その上定価より安いチケットが販売する場合があります。2017年のレディ・ベスの数公演がそうでした。(SS撮り忘れました・・・)
流石に公演が始まると特にWキャストものはお気に入りの組み合わせで見つけるのが大変かと思いますが、内容はかなりお得です。
一回見たけどもう一度見たい、とりあえずどんな物語なのか気になるという方はこちらもオススメです。

今回購入したチケットのおさらいと気になるキャスト

今回購入したチケットは2018年4月23日(月)13:00開演、帝国劇場半館貸切公演になります。
この日のキャストは以下の通り
●ロナン:小池徹平
● オランプ:神田沙也加
マリー・アントワネット龍真咲
ロベスピエール三浦涼介
● ダントン:上原理生
● デムーラン:渡辺大
● ソレーヌ:ソニン
● アルトワ:吉野圭吾
● ラマール:坂元健児
● フェルゼン:広瀬友祐
● ペイロール:岡幸二郎

● ネッケル:磯部勉
ルイ16世:増澤ノゾム
● トゥルヌマン:岡田亮輔
● ロワゼル:加藤潤一
● リュシル:則松亜海
● ポリニャック夫人:渚あき
● デュ・ピュジェ中尉:松澤重雄

● 猪狩裕平/伊藤寛真/大久保徹哉/大場陽介/加賀谷真聡/鮫島拓馬/鈴木凌平/仙名立宗/高橋祥太/竹部匠哉/当銀大輔/橋田康/松永一哉/山下銀次

● 井出恵理子/井上真由子/織里織/北田涼子/島田友愛/杉浦小百合/橋本由希子/花岡麻里名/東川歩未/平井琴望/増井紬/松島蘭

潤色/演出
小池修一郎

キャスト入れ替えは2名で、あとはほぼ2016年のままだそう。
前回ロベスピエール役は古川雄大さんでしたが、今回は三浦涼介さんになります。
広瀬友祐さん含むこの3人を知ったのがミュージカル黒執事で、そこからかなり気になっている俳優さんです。
www.youtube.com
余談ですがグランギニョル、本当に最高でした。2017年に見た舞台で1番です。また後日話します。

もう一人新キャストはマリー・アントワネット役の龍真咲さん。実はこの舞台で1番楽しみにしています。
元宝塚男役のトップスターのマリー・アントワネット・・・どうなるんでしょう!? www.youtube.com

舞台を見に行き始めたのが今年からなので(ライブビューイングはちょこちょこ見ていましたが)2016年版を見ていないのですが、今回もあまり前情報なしで行ってみたいと思います。
レディ・ベスは前情報なしで行った結果、古川フェリペ王子の超セクシーな登場シーンに眼玉飛び出したので・・・。
まだまだ先ではありますがめっちゃ楽しみです!
f:id:w_daburu:20171121013502p:plain
ちなみにチケット到着は2018/04/06~2018/04/13なので結構ぎりぎりまで席番がわからないですね