今更戦刻ナイトブラッドPC連携備忘録

戦刻ナイトブラッド、1周年おめでとうございます!!!

夢に全く興味のなかった私が某とら〇あなで流れていたPVを見てなんとなく初めて見た結果、ものの見事にハマったゲームでございます。
といっても普段は放置気味なのですが気になるイベントがある時は割と頑張る感じです。
で、放置というか今までAmazonタブレットでプレイしていたのですがこれを機にPC連携しておこうと思い、今まさに連携なうというかPCデータDL中。
まだかかりそうなのでパソコン連携の仕方をざっと置いておこうと思います。

まずは今までプレイしていた実機でアプリを立ち上げ、引継ぎ用のIDとパスワードを発行します。
手順は以下の通り。

・今までプレイしていた実機でアプリを起動。そのまま【TOUCH START】でメイン画面へ f:id:w_daburu:20180530062252p:plain
びっくりするほどイケメンパラダイスな画面に腰を抜かすだぶる

・メイン画面より【設定】をタップ
f:id:w_daburu:20180530062336p:plain
三成推しです

・設定メニューより【データ引継ぎ】をタップ
f:id:w_daburu:20180530062452p:plain

・内容を確認し【データ連携】をタップ
f:id:w_daburu:20180530062652p:plain

・内容を確認し【はい】をタップ
f:id:w_daburu:20180530062857p:plain

・IDとパスワードが発行されるのでメモをするかそのままの画面でPC版をたちあげる
f:id:w_daburu:20180530063051p:plain

PC版を立ち上げます。

・メイン画面から【データ引継ぎ】をクリック
f:id:w_daburu:20180530064100p:plain

・内容を確認し【データ連携】をクリック
f:id:w_daburu:20180530064625p:plain

・規約を確認し内容確認の同意をチェック、【はい】をクリック
f:id:w_daburu:20180530064808p:plain

・入力欄に先ほど発行されたパスワードとIDを入力、【OK】をクリック
f:id:w_daburu:20180530064924p:plain

・内容を確認して【はい】をクリック
f:id:w_daburu:20180530065036p:plain

・データ連携終了。お疲れ様でした
f:id:w_daburu:20180530065124p:plain

初動をミスると連携ができなくなったり、PC版をタブレットスマホに連携してしまったなどとなりかねないのでご注意ください。

ちなみに先ほども書きましたが、実機はAmazonのFireタブレットを使用しています。

しかも以前は11,980円していたのに今8,980円なんですね!!!???超お買い得!!! 話題の激安タブレットですがなんの問題もなくプレイできているのでお勧めです。
プレイを始めるにはGoogle Playを導入しなければなりません。
意外にすぐできるので導入方法はこちらの記事を参考にしてください。(ただしこの方法は自己責任の元で行ってください)
wdaburuw.hatenablog.com

今回の1周年アプデで沢山の新要素が追加されて、久々にアプデでワクワクしました。
今からプレイしていくのが楽しみです。
とう〇ぶさんもがんばろ・・・?ね・・・?
勿論舞台もチケット取れたら観に行きますよー!!!!

戦刻ナイトブラッド 第6巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2018-05-16)
売り上げランキング: 60,891
戦刻ナイトブラッド 第5巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2018-04-18)
売り上げランキング: 89,103