【陰陽師】PC連携面倒くさくない?やり方メモ

※※※最後に【連携不具合に関しての追記】を追加しました

やっとこさ陰陽師をPC連携しました。 f:id:w_daburu:20180102043819p:plain
DMMを開いて【DMM GAME PLAYER】をPCにインストールして陰陽師をDL
(刀民、ここまででも面倒くさい)
しかし
f:id:w_daburu:20180102033725p:plain
まだなんかあるんかい。
仕方ないのでアプリの方を起動してもやり方がさっぱりわからない。
一気に面倒くささ3倍です。
相変わらず親切じゃないですねえ陰陽師ちゃん。
そんなわけで簡単にここから先をSS付で紹介していきます。

アプリを起動

f:id:w_daburu:20180102032958p:plain
今までプレイで使っていた端末(スマホorタブレット)の陰陽師を起動し右上のユーザー管理(神楽アイコン)をクリック

ユーザーセンターで【アカウントの連携】をクリック

f:id:w_daburu:20180102033440p:plain

アカウントの連携画面で【DMM】をクリック

f:id:w_daburu:20180102033902p:plain
この時点ではGooglePlayのみ連携済になっています。
そういえばTwitter連携してなかったな。

DMMのログイン画面に移ります

f:id:w_daburu:20180102034152p:plain
ここでDMMのログインIDとパスワードを入力して【ログイン】ボタンをクリック

完了

f:id:w_daburu:20180102034714p:plain
無事連携済になりました

PC版を確認

f:id:w_daburu:20180102034946p:plain
スタートを押します。無事連携がおわtt
f:id:w_daburu:20180102035146p:plain
何これ
なるほど、プレイしていたゲーム端末の確認です。
ios版とAndroid版、使っていた方、両使いだった方はお好きな方と連携してください。
f:id:w_daburu:20180102035837p:plain
利用規約】の【確認】を押してスタートをクリック
f:id:w_daburu:20180102040041p:plain
無事連携完了です。

この記事書き終わりぐらいに公式サイトでやり方の記事が書いてあることに気が付きました。
www.onmyojigame.jp
なんというかその、ゲームの中のイベント内とかにリンク貼ってくれるとかしてくれてもよかったのよ・・・(ヽ''ω`)

連携不具合に関しての追記

この記事を描いてからというもの 陰陽師 連携 できない】【陰陽師 dmm 起動しない】【陰陽師 pc 起動できない】などの検索でいらした方がまああああああああああああ物凄い多いです!!!!
残念ながら私はうまく連携できてしまったのでオリジナルで言及できることはありませんが、こちらも陰陽師公式からアナウンスが出ています。


f:id:w_daburu:20180128190759p:plain これとは別に、DMM GAME PLAYER自体が起動できないのは陰陽師公式が悪いのではなくDMMGAMEですね。
陰陽師公式に文句を言うのはやめましょう。
対策は調べれば出てくる!
warthunder.dmm.com
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まあぶっちゃけ私もPC版をインストールしたものの、使い勝手はタブレットスマホ版と大差ないのでPC版では遊んでないです・・・(小声)今までスマホでやってた人は大画面でやれたらいいなっていうのはありますよね。

こちらの記事も読まれています
wdaburuw.hatenablog.com wdaburuw.hatenablog.com

本格幻想RPG 陰陽師 式神図録 ~公式ビジュアルガイド~
ポストメディア編集部
一迅社
売り上げランキング: 54,941