今朝の気になったニュース(2017/08/26)

管理人が気になるニュースをまとめただけの記事です。
今まではよくTWITTERで呟いていたのですが、どうしても流れてしまうので・・・(´・ω・`)
尚、過去のニュースを掘り返したりもします。ご了承くださいませ。

児童買春容疑で逮捕された男、どこかで聞いたことあると思ったら・・・

www.tokyo-sports.co.jp

 スマートフォンの無料通信アプリで募った客に当時13歳の女子中学生(14)を引き合わせて児童買春を斡旋したとして、 警視庁少年育成課は、児童福祉法違反(淫行させる行為、有害支配)と児童買春・ポルノ禁止法違反(周旋)などの疑いで、 住所不定、無職、山下有瑠人(あると)容疑者(21)を逮捕した。
(中略)
昨年6月に東京・池袋で開催されたコスプレイベントで少女と知り合った山下容疑者は、無料通信アプリで少女になりすまして客を募り、1回2万~3万円で売春させて一部を受け取っていたという。

togetter.com

この容疑者のアカウント名、アイロニー?ビスバルト?なんか聞いたことあるな・・・ともやもやしていたのだが

togetter.com

思い出した―!!!こいつだーー!!!

これを見たとき本当に「なにを 言っているのか 全然 わからない」状態で結構インパクトがあったので覚えていたようだ。
あと「中学生レイヤーの何が悪い?」も覚えてる。

擁護しないと自分の食い扶持物色できないものね。
1200近いRTあるってことはこの意見に賛同した中学生レイヤーもいると思うが、そのツイート主は君たちを食い物にしてる犯罪者でしたよと。
この人、叩いたら部屋が真っ白になりそうなほど埃が出てきそうだなあ・・・。

真木ようこさんのコミケ参戦宣言がなんかおかしい

nlab.itmedia.co.jp

女優の真木よう子さんが8月25日、個人の活動としてフォトマガジンを制作することを発表。
「CAMPFIRE」でクラウドファンディングをスタートしました。
同人誌即売会コミックマーケット93(C93)」に向けたものとのこと。 これはまさかの真木よう子コミケ参戦宣言! (中略)
クラウドファンディングを利用しようと思ったのは、こうした雑誌を皆様と一緒に作り上げたいと思い立ったから」(真木よう子)という出版プロジェクトの目標額は800万円。

これに対して私が最も共感したツイートがこちら。

私もパトロンに出資してもらって豪華装丁本出したいっすねー(棒読み)
そもそも800万円もかかるものなの・・・?
しかしA5サイズ320ページって相当読みづらいと思うんですけどどうなんすかね・・・?
そう考えると叶姉妹も西川君も、初参加ながら本当に素晴らしかったと思うよ。

ヒカルさん、文春砲にめった撃ちされてる

blog.livedoor.jp

週刊文春が「取材班のウラ話」と題して投稿したヒカル VALU売り逃げ騒動に言及した動画が話題。
ここでは、ヒカルさんが自分のモノとして説明していたクライスラーが借りものであることなどを暴露しており、ヒカルさんのメッキが剥げかけている

思わず牛乳吹いた。
どんどんヒカキンさんとの落差が目立っている気がする。

www.excite.co.jp

ちなみにヒカルさんといえば【商材屋】として活動していた時代があった。

matome.naver.jp

最近何やらきな臭いツイートもちらほら目にする。

果たして真相やいかに・・・?
店長シリーズ大好きなんだけどね。

本日はここまで