【陰陽師】今回もスキン券400枚ゲットで青坊主スキン獲得!今後注目の日本版未実装スキン、修正後の青坊主攻略等

f:id:w_daburu:20170828070536j:plain スマホアプリゲーム『陰陽師』【第三弾お花見イベント】が2017年8月30日で終了します。
私は今回も印を清明スキンと交換でスキン券400枚ゲットしました。
獲得方法について詳しくは下の記事をご参考ください。

wdaburuw.hatenablog.com

今回の目的は青坊主スキン。という事でこちらも無事ゲットです。
f:id:w_daburu:20170828071355p:plain 別にここで400枚ゲットできなくても手に入れることは可能だったのですが、まあ、今後の事も考えて。
というかこのお花見イベント、いつまで【お花見】しているんでしょうね?
そもそもあの主人公スキン、お花見というよりお正月のいめーjゲフンゲフン

日本未実装で気になるスキンが沢山

現在中国で実装されていて今後日本版にも登場するであろうスキンで気になっているのはこんな感じ。
一目連【風人之佑】
f:id:w_daburu:20170828073128j:plain 傀儡師【璃裳羽衣】
f:id:w_daburu:20170828073319j:plain 白童子【青之水紋】
f:id:w_daburu:20170828074141j:plain 黒童子【黒之火鯉】 f:id:w_daburu:20170828074144j:plain

一番気になるのはやはり一目連。
この容姿で緑川。もはや殺しにかかってきてるだろレベル。
全く育てていないけれど、スキン来たらめっちゃ頑張る気がします。
傀儡師も綺麗ですね。
この2点でも合わせてスキン券370枚必要なので今から貯めておいて損はないかと。
白童子黒童子はこの絵だと滅茶苦茶可愛いんですが、3Dモデルになるとなんというかこう・・・目がドールっぽくてちょっと苦手な部類かも。

スキル修正後の青坊主をスクショで愛でながら考える

綺麗に撮れたので公開したかっただけです。
今まで「からかわないでくだされ」と奥手だった雰囲気はどこへやら。
っていうか本当に男子かな?
f:id:w_daburu:20170828085316p:plain f:id:w_daburu:20170828084353p:plain f:id:w_daburu:20170828085021p:plain

さて、スタンプで青坊主を描いておきながら今まで全く使ってこなかった拙僧こと青坊主。
f:id:w_daburu:20170828094052j:plain
先日行われたスキル修正でガラリと性質が変わりましたね。
正直命中アップが無くなったり敵のバフ解除が全体から2個へ、障害物へのダメージがパーセンテージから倍率へ等、流石に改悪か?と思ったのですが、味方全体への抵抗ガン上げと攻撃DMGがあがってアタッカーにもなる補助にすることがデザイナーさんの考えのよう。
只、今まで御魂をHPに振っていた人は鍛え直しが大変そうなイメージです。
でもやっぱり仏の光が1層増すごとに禅心のダメージが10%ずつ下がる等、とにかくまだ私にとっては「ややこしくなったなー!」というレベル。
この辺は私が密かに勝手に師とあがめているroonett. -るーねっとどっと-さんが動画を上げてくださっていたので参考になると思います。

www.youtube.com

それとTWITTERでしーさんさんが23章ワンパンの青坊主を公開してくれました。

障害物ダメージ2倍で丑の刻参りちゃんとの合わせ技がえぐいことになってますね。
流行るか破勢青坊主!深刻な御魂不足・・・。
好きだから使いたいけど使いこなすにはまだ時間がかかりそう・・・頑張りたいです。
スタンプもよろしくお願いします。(突然の宣伝)

wdaburuw.hatenablog.com