クリスマスイブごはん記録

ただの日記です。
クリスマスイブは大掃除三昧だったw.です。
お陰様で原稿で荒れに荒れていた部屋が生き返りました。

で、夜ご飯は料理ベタなりにクリスマスっぽくしてみました。
といっても、慣れてなくてまずいもの作るよりも文明の利器(?)を多用した方がよっぽどいいという自論から既製品の応用です。 要はスーパーでローストビーフ買って来たりマカロニグラタンクイックアップを買って来たり。

↑これめっちゃ便利なのでおススメです。スーパーの特売で安くなってる時にまとめ買いしてます。
あとはとにかく野菜を足したり鶏肉を追加したり焼いたり煮たりして出来上がったのがこちら。
f:id:w_daburu:20171226075930p:plain ローストビーフサラダはクリスマスリースっぽくしてみたんですがこの画像じゃわからんですね。
思った以上に量が多くて、グラタンがメインだと思ってたのにサラダの方がメインでした。
スープはもうおまけ程度になってしまった・・・。
というかレタスがとうとう税込み価格495円でした。
あほか~~~~!!!!(これは安売りの日に買ったものですが・・・)

で、今回初めて作ったものでサラダの真ん中にぼてっとあるコンビーフポテトサラダがあるのですが、これが滅茶苦茶美味かったです。
前日の夜に作って馴染ませました。

コンビーフポテトサラダ

コンビーフポテトサラダ

harukaさん

失敗知らず 簡単でおいしい♪和食でも洋食でも ちょっと困ったときに!沢山作って 翌日はサンドイッチにしています!
レシピブログ

材料はじゃがいも・コンビーフ・マヨネーズ・塩コショウだけでいいという簡単っぷり。
サラダに添えてもいいし、副菜としてそのままでもいいし、サンドイッチに挟んでもおいしい。
あらびき胡椒と粉チーズ乗せてもおいしかったですよ~。
かなり有能レシピだったのでヘビロテしそうです。

ちなみにクリスマスは実家の店がめっちゃ忙しくて普通に鍋作って終わりました。
半額ケーキゲットならず。
残念!